よくある質問
定価トレードについて(出品者向け)
- チケットを出品した場合、出品したチケットについて、必ず返金頂くことはできますか?
-
出品したチケットのトレードが成立した場合のみ、各種手数料を差し引いた金額が返金されます。
- ticket boardで取り扱っている全てのイベントのチケットについて、定価トレードに出品することはできますか?
-
ticket boardで取り扱っているイベントの内、一部のイベントのみ定価トレードのサービスを利用(出品)することができます。
- 紙チケットについても出品はできますか?
-
定価トレードにはticket boardで購入した電子チケットのみ出品することができます。紙チケットの出品はできません。
- トレードが成立した場合、どのような手続きをすればよいですか?
-
銀行振り込みもしくは、コンビニ現金受取によって、チケット代金から手数料等が引かれた料金を受け取ることができます。銀行振り込みで代金を受け取る場合は、ticket boardにご登録のお名前と一致する口座名義を指定していただく必要がありますのでご注意ください。また、お受け取り金額が1万円を超える場合、コンビニ店舗での受け取りはできません。
詳しくは、メールおよびマイページにて現金受け取り方法をご連絡いたしますので、その内容に沿って、お手続きを進めてください。
- トレードが成立した場合、いつ代金を受け取ることができますか?
-
銀行振り込みの場合は、トレードが成立した後に出品者の方に口座情報を登録頂いてから、通常2~3週間以内に入金されます。コンビニ現金受取の場合は、マイページで現金受取番号が確認できればコンビニ店舗にてすぐに現金を受け取ることができます。
- 代金の受取期限が過ぎてしまいました。代金を受け取るにはどうすればいいですか?
-
代金の受け取り期限が過ぎてしまったお客様は、対象アーティストの回線までご連絡ください。
アーティスト別問合せ先はコチラ
- 出品前にQRコードチケットをダウンロードしていた場合、トレードが成立した時にどのような手続きをしたらよいですか?
-
トレードが成立した場合は、購入者の方に新たに電子チケットを発券しますので、出品前にダウンロードされたQRコードチケットは無効になります。QRコードチケットの画像は破棄してください。
- チケットを家族や友人に指定してトレードできますか?
-
今回の定価トレードでは、購入者をご指定いただくことはできません。予めご了承ください。